mersyの釣り日記

ミニマムカサゴに癒されました!

皆さんどーも、まーしーです。

 

メバルを狙いに今宵も夜釣りへ行ってきました。

 

最近はメバルの姿を見れていませんが、今回は出会うことができるでしょうか!?

 

前回の釣行はコチラ↓↓

negakarin.hatenadiary.com

 

いつものポイントに到着すると、先客が2人。

 

空いている場所に入って、まずはワームで様子をみてみます。

 

海は濁りが少しあり、波はなく鏡のよう。

 

潮も全然動いていないようで、釣れる気配がありません。

 

他の2人の先客たちも釣れている様子はなく、アタリがないまま1時間経過。

 

ズィークイッドやラウズ、ワームの種類を変更するなど暗中模索。

 

それでも全くアタリがありません。

 

2人の先客たちも帰っていきました。

 

2時間ほど経過し、ガルプのベビーサーディンでやっとアタリが!

 

待望のHIT!!しかし、

 

カサゴ9cm
クロスヘッド4g&ガルプ ベビーサーディン 2インチ ピンク
スポンサーリンク

ミニマムカサゴ…。

 

釣れてくれただけありがたい(⌒-⌒;)

 

リリースして、立ち位置を変えて探ってみましたがノーバイト。

 

追い討ちをかけるかのようにズィークイッドをロスト。

 

やる気がなくなったので終了。

 

3時間半ほどやってミニカサゴ1匹だけでした。

 

( ̄▽ ̄;)ツラタン

 

潮が全く動いていなかったので、魚も食いっけがなかったんだと思います。

 

釣れる日もあれば釣れない日もあります。

 

メバルは何処へ?

 

めげずにまた行きます。

 

ではまた!

 

 

【タックルデータ】

Rod:YAMAGA Blanks ブルーカレント 85/TZ NANO オールレンジ

Reel:SHIMANO 22 ステラ 3000MHG

PE:SHIMANO ピットブル8 0.8号 200m

Leader:VARIVAS シーバスショックリーダー フロロカーボン 20lb  30m

 


 

 

【最後に】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

貴方のポチッと!がブログ運営の大きな活力になります!

毎日1回押してね↓↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

インスタはコチラ↓↓

 

今期絶好調ゆーきさんのブログはコチラ↓↓

yu-kin.com

 


スポンサーリンク