mersyの釣り日記

ホタルイカパターンでソイ!

どーも、まーしーです。

 

日中はほんとに暖かくなりましたね!春ですね!

 

昨晩もポカポカ陽気に誘われて夜釣りへ行ってきました。

 

いつもより早めに出発できたので、県東部のポイントへ。

 

到着して、まずは飛ばし浮きでワームの反応をみてみます。

 

立ち位置を変えながらキャストしますがあたりはありません。

 

そうこうしている内に風が強まり、横風でかなりやりにくい状況に。( ¯⌓¯ )カゼヤメレ

 

風予報を見て風裏になりそうなポイントに移動。

 

 

テトラ際をジグ単で探ります。

 

ゆっくり巻いているとアタリがあり、合わせを入れると重みが乗りHIT

 

メバル21cm
クロスヘッド4gガルプ ベビーサーディン 2インチ ピンク

スポンサーリンク
 
 

リリースして、続けてジグ単で探っていると、水面がパチャ!

 

時折、バチャバチャっと魚が水面の何かを捕食している音がします。

 

まさにライズですね!

 

すぐにズィークイッドに変更して水面付近を探ってみます。

 

すると、早速HIT

 

ムラソイ23cm
ズィークイッド90F新月ピンクヘッドクリア

 

リリースして、またすぐHIT

 

クロソイ24cm
ズィークイッド90F新月ピンクヘッドクリア

 

その後はアタリはあるものの乗り切らず、テトラ際を攻めすぎて、ズィークイッドをロスト…(>_<)

 

眠気もあり、これにて終了としました。

 

 

良型メバルは釣れませんでしたが、ズィークイッドで釣れるとやっぱり面白いですね!

 

今回はホタルイカは出ませんでしたが、接岸すれば更に魚の活性が上がります。

 

楽しみですね(^^)

 

今回はこの辺で~、ではまた!

 

【タックルデータ】

Rod:YAMAGA Blanks ブルーカレント 85/TZ NANO オールレンジ

Reel:SHIMANO 22 ステラ 3000MHG

PE:SHIMANO ピットブル8 0.8号 200m

Leader:VARIVAS シーバスショックリーダー フロロカーボン 20lb  30m

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

貴方のポチッと!がブログ運営の大きな活力になります!

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


スポンサーリンク