mersyの釣り日記

いつかは勝ちたい!

どーも、まーしーです。

 

今回も夜な夜な釣りに行ってきました。

 

日中はぽかぽか春陽気だったのでホタルイカの接岸がありそうでしたがどうだったのでしょうか?

 

県中央部のポイントに向かうと、ホタルイカ掬いのおじさんが水中ライトを入れ準備万端状態。笑

 

毎年のことなので、もう顔なじみになっていて色々と雑談。

 

毎年いる餌釣りのおじさんも加わってまた雑談。笑

 

 

まずはテトラ際をジグ単で探っていきます。

 

早々にカサゴHITしました!

カサゴ22cm
クロスヘッド4gガルプ ベビーサーディン 2インチ ピンク

スポンサーリンク
 

 

リリースして、またテトラ際を探りますが反応なし。

 

ズィークイッドを試しますが、これまた反応なし。

 

餌釣りのおじさんに良型メバルがHIT!!

 

悔しいですが生餌には勝てません。(^^)

 

ジグ単に戻して少し移動しながら探っていると、ムラソイがHIT!!

ムラソイ21cm
クロスヘッド4g&ガルプ ベビーサーディン 2インチ ピンク

 

リリースして、指先が冷たくなってきたところでタイムアップ。

 

いつかは餌に勝ちたいと思います。笑

 

今回はこの辺で~、ではまた!

 

【タックルデータ】

Rod:YAMAGA Blanks ブルーカレントIII 74

Reel:Daiwa 18月下美人 MX LT2000S

PE:SHIMANO ピットブル8 150m 0.6号 ライムグリーン

Leader:VARIVAS ライトゲームショックリーダー フロロカーボン 30m 2号 8lb

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

貴方のポチッと!がブログ運営の大きな活力になります!

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


スポンサーリンク