mersyの釣り日記

2023年始動!

どーも、まーしーです。

あけましておめでとうございます。遅っ!笑

 

ブログ全然更新できていませんでしたが、ちょいちょい釣りには行ってました。

 

ショアからタチウオやったり、

タチウオ

 

 

オフショアジギング行ったり、

ガンドブリとサワラ

 

 

オフショアスルメやったりと、

スルメイカ

 

 

陸から船から色々やってました。

 

さて、雪ももう終盤、そろそろ春ですね~。

春と言えばホタルイカパターン!

 

魔界ではホタルイカルアーが発売され始め、ぼちぼちホタルイカパターンかな~ってことでメバル狙いで調査に行ってきました!

 

まずは岸壁沿いをジグ単で探るとメバルがHIT!

メバル21cm
クロスヘッド4gガルプ ベビーサーディン 2インチ ピンク

小さいながらも早々にメバルが釣れてくれました。

リリースして、メバルがいることがわかったので、ズィークイッドを投入。

 

105のF、SSSを使ってみたけど1度反応があっただけで釣れず。

 

ジグ単に戻し、また岸壁沿いを探るとHIT!

メバル23cm
クロスヘッド4gガルプ ベビーサーディン 2インチ ピンク

 


スポンサーリンク
 

 

 

このサイズでもけっこう引きます。

この引きがたまりません(^^)

 

終了間際にカサゴを追加。

カサゴ21cm
クロスヘッド4gガルプ ベビーサーディン 2インチ ピンク

 

ホタルイカパターン開幕はまだ先かなって感じでした。

今回は県西部のポイントに入りましたが、ホタルイカの接岸情報もちらほらあるので東部ではホタルイカルアーへの反応が違うかもしれませんね。

 

近々東部にも調査へ行ってみようと思います!

 

今回はこの辺で~、ではまた!

 

【タックルデータ】

Rod:YAMAGA Blanks ブルーカレントIII 74

Reel:Daiwa 18月下美人 MX LT2000S

PE:SHIMANO ピットブル8 150m 0.6号 ライムグリーン

Leader:VARIVAS ライトゲームショックリーダー フロロカーボン 30m 2号 8lb

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

貴方のポチッと!がブログ運営の大きな活力になります!

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


スポンサーリンク