mersyの釣り日記

悪あがきはやってみないとわからない!

どーも、まーしーです。

 

昨晩も行ってきました、メバリング&ホタルイカパターン!

 

いつものポイントに着くと知ってる車が(^^)

 

ゆーきさんと合流して状況を聞くと、小さいメバルと珍しいメバルが釣れたとのこと。

 

まずはホタルイカパターンで探ってみます。

 

ズィークイッドを漂わせていると岸壁付近でアタリが!

 

合わせるも乗りませんでしたー。( ̄▽ ̄)ナンデヨ

 

ワームにチェンジして探るもアタリないまま1時間…。

 

横の餌釣り師は何やら釣り上げている。

 

魚はいるんだけどなー。。。

 

テトラ帯に移動し、ジグ単で待望のHIT!!

 

カサゴ26cm
流弾丸2.2gガルプ ベビーサーディン 2インチ ピンク

 

けっこう引きました。

 

やっと釣れて一安心。

 

メバルは不在のようで立ち位置を変えながら探し回る。

 

小さいカサゴHIT

 

カサゴ21cm
流弾丸2.2gガルプ ベビーサーディン 2インチ ピンク

スポンサーリンク
 
 

カサゴしかいないのかい?

 

ホタルイカ掬いの人達がちらほら見え始め、夜が更けてきて最初の位置に戻ると、メバルらしきアタリが!

 

メバル22cm
流弾丸2.2gガルプ ベビーサーディン 2インチ ピンク

 

いましたー(^^)

 

小さいけど綺麗なメバルでした。

 

終わり際、ジグ単からプラグに変更して探ってみます。

 

最後の悪あがき。笑

 

ダメかー、、、と思った瞬間、足元でHIT!!

 

メバル20cm
アイクイッド60Fレッドヘッドキャンディバック


相変わらずサイズは小さいですが、釣れてくれました。

 

潮、時間帯等、条件さえ合えば食ってくるんですよね。

 

難しいですけどそこが面白いんです。

 

 

今回釣れた魚たちは全てリリースしました。

 

暇さえあればまた出撃します。

 

今回はこの辺で~、ではまた!

 

【タックルデータ】

Rod:YAMAGA Blanks ブルーカレントIII 74

Reel:Daiwa 18月下美人 MX LT2000S

PE:SHIMANO ピットブル8 150m 0.6号 ライムグリーン

Leader:VARIVAS ライトゲームショックリーダー フロロカーボン 30m 2号 8lb

 

 

【最後に】

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

貴方のポチッと!がブログ運営の大きな活力になります!

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


スポンサーリンク