mersyの釣り日記

若武者たちの猛攻!

どーも、まーしーです。

 

昨晩はメバリング&ホタルイカパターン釣行に行ってきました。

 

県中央部のポイント

 

まずはいつも通りジグ単とワームで反応をみます。

 

すると、赤ライトを点けた釣り人がやってきて、誰かと思えばユーキさん(^o^)

 

テトラ際にキャストして、話をしているとHIT

 

メバル21cm
クロスヘッド2.5gガルプ ベビーサーディン 2インチ ピンク

 

1匹目は若メバル。先日と同じようなパターンかな?

 

てことはソイが釣れてくるのでは?と思っていたら何かがHIT

 

ムラソイ22cm
クロスヘッド2.5gガルプ ベビーサーディン 2インチ ピンク

スポンサーリンク
 
 

案の定ソイでした。笑

 

今回は気温が低く、ライズはありません。

 

魚の活性は低そうで、表層には浮いていないだろうなと思いながら、試しにホタルイカルアーのズィークイッドとラウズを泳がせてみます。

 

30分ほど探ってみましたが無反応。

 

今日はボトムにいるっぽいのでジグ単&ワームに戻して、立ち位置を変えながら探ります。

 

始めの立ち位置から30mほど離れた箇所で若メバルが連続HIT

 

メバル22cm
クロスヘッド2.5gガルプ ベビーサーディン 2インチ ピンク

 

メバル20cm
クロスヘッド2.5gガルプ ベビーサーディン 2インチ ピンク


若武者ばかりでサイズが伸びません。

 

さらに立ち位置を変えながら探ると、少し強いアタリ!

 

メバル24cm
クロスヘッド2.5gガルプ ベビーサーディン 2インチ ピンク

 

少しサイズアップしましたが、まだまだ若武者です。

 

最後に若武者メバル1匹追加して終了としました。

 

メバル19cm
クロスヘッド2.5gガルプ ベビーサーディン 2インチ ピンク

 

25cmオーバーは釣れませんでしたが、若武者たちがたくさん遊んでくれました。

 

今回釣れた魚たちは全てリリース、ホタルイカの接岸はありませんでした。

 

そろそろ良型メバル釣りた、できれば尺。(´∀`)

 

今回はこの辺で~、ではまた!

 

【タックルデータ】

Rod:YAMAGA Blanks ブルーカレントIII 74

Reel:Daiwa 18月下美人 MX LT2000S

PE:SHIMANO ピットブル8 150m 0.6号 ライムグリーン

Leader:VARIVAS ライトゲームショックリーダー フロロカーボン 30m 2号 8lb

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

貴方のポチッと!がブログ運営の大きな活力になります!

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ

にほんブログ村

 


スポンサーリンク