mersyの釣り日記

デイヒラメ調査🐟

こんばんは、ねがかーりんです。

 

ジグをキャストしてて思ったんですが、ドローンでジグ運べたらすごい良いですよね🤔

 

釣りの未来はドローンを使ったものになっているかもしれませんね🤣

 

 

 

さて、17日は天気がよかったので、デイヒラメを狙いに行ってきました。

 

そろそろ稚鮎シーズンですしね🐟

 

まず向かったのは雨晴のサーフエリア🌊

 

期待薄ではありましたが、サゴシの回遊もたまにあるので入ってみることにしました。

 

ジグはビーチウォーカー フリッパー 40g キラキラアカキン‼️

 

フリッパーはリア部分に重心を設定してあるので飛距離も申し分なく、アイの位置が下側に付いているので底離れがよく、扱いやすいため、私のお気にルアーです✨

 

ちょっとしたカケアガリがありそうなところにキャスト。

 

底を取りながらストップ&ゴーを繰り返していると、ブルブルブルっと何かがHIT‼️

 

ギダー♪♪

 

f:id:papatam93:20190418210433j:image

 

コノシロでした…😅

重いと思ったらスレがかりだったのね😂

 

リリースしてランガンするも、あたりが全くないので移動🚗

 

本命ポイントの河口に到着。

 

フリッパーをキャストして、底を取りながらアクションを入れるが反応無し。

 

少し移動して丁寧に誘っていると、ブルっと魚の引き!

 

ギダー♪♪

ん?待てよ、さっきと似たブルブル感

 

まさか…😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20190418211607j:image

そのまさかでした😭

ウグイのスレがかり…😂

 

リリースして移動し、漁港ポイントでキャストを続けるもヒラメっぽいあたりはなく、終了。

 

水温がもう少し上がってくれれば、釣れ出すかもしれませんね🐟

 

ではまた👋

 

 

 

ロッド:ダイワ LATEO 90M・Q

リール:ダイワ 14カルディア 3012H

ルアー:ビーチウォーカー フリッパー  キラキラアカキン


スポンサーリンク