mersyの釣り日記

水面に泡がたくさん浮いていると釣れない?なかなか渋い日でした。


スポンサーリンク

どーも、冷凍庫に入れていたオキアミのボイルが奥さんに見つかってしまい怒られたmersyです。

 

7月8日はキジハタ狙いで夜釣りに行ってきました!

 

ブログのカスタマイズに時間を費やしていたので、久しぶりの釣行となりました。

 

1ヶ月前からいじってきた当ブログのトップページ(ヘッダー部分)がついに完成!

 

なかなか理想に近いものになってきて、無料ブログでもできるんだなと感激しております。←完全に自己満の世界。笑

 

読者さんが見やすいようにまだまだカスタマイズしていく予定です!

 

さて、今回はどんな釣行になるのでしょう!

 

前回の釣行はコチラ⬇️⬇️

negakarin.hatenadiary.com

 

 

ポイント&コンディション

ポイント:富山県中央部

風:風なし

波:0.8m(うねりあり)

濁り:少し

水温:24℃

潮:大潮

月齢:27.7

釣行時間:21時半〜1時

タックル

Rod:YAMAGA Blanks BlueCurrent 85/TZ NANO All-Range

Reel:Daiwa 16セルテート 2510PE-H

PE:KUREHA シーガーPE X8 200m 0.8号

Leader:モーリス シーバス ショックリーダー フロロカーボン 30m 16lb

釣行内容

今回のポイントは、どシャローのゴロタ場。

 

先行者はなく貸切状態だけど、うねりと濁りが少しあって、波打ち際にはたくさんの泡が浮いている。

 

メバルもそうだが、泡がたくさん浮いている時は経験上渋い日が多い。

 

期待薄でテキサスリグ7g熟成アクア バグアンツ 2インチをセットし、キャスト!

 

案の定あたりなし。

 

立ち位置を変えながら丁寧に打っていくが生命反応がない。

 

どうしたもんかと離れ岩めがけて、ヒョイっと軽くキャストしていると、着底でトントンっ!

 

合わせるタイミングを見計らっていると、グイーっと走り、重みが乗った!

 

 

ギダー♪♪

 

 

f:id:papatam93:20210709155405j:image


スポンサーリンク
 

 20センチほどのアラカブ

 

写真を撮っていると釣り人がきて、誰かなと思ったらゆーきさん。笑

 

雨模様でもこのポイントにくるのはこの人しかいない。笑

 

状況を話し、2人で探っていると、ゆーきさんにキジハタがHIT!!

 

羨ましい。というかこの状況で釣るゆーきさんに脱帽。

 

 

私の竿にはまたまた小さなアラカブがHIT。

 

f:id:papatam93:20210709160854j:image

 

頭の部分を切り落とした節約バグアンツ3インチにて。

 

時計を見ると1時で終了。

 

本命は残念ながら釣れなかったけど、ボウズは免れたし、波打ち際に泡が浮いているとやはりあまり良い釣果が期待できないってことを再認識できた。

 

明日は今シーズン初のイカメタルゲームに行ってきます!

 

今回はこの辺で~、ではまた!

終わりに

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

貴方のポチッと!がブログ運営の大きな活力になります!

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


スポンサーリンク