mersyの釣り日記

癒しのロックフィッシュゲーム。


スポンサーリンク

どーも、梅雨明け早々、すでに夏バテ状態なmersyです。

 

7月16日はキジハタ狙いで夜釣りに行ってきました!

 

前回の釣行はコチラ⬇️⬇️

negakarin.hatenadiary.com

 

釣果やいかに!

ポイント&コンディション

ポイント:富山県中央部

風:北東の風3mのち1m

波:0.8m

濁り:なし

水温:25℃

潮:中潮

月齢:6.1

釣行時間:22時半〜1時

タックル

Rod:シルバーウルフMX 72L-S

Reel:Daiwa 16セルテート 2510PE-H

PE:KUREHA シーガーPE X8 200m 0.8号

Leader:モーリス シーバス ショックリーダー フロロカーボン 30m 16lb

釣行内容

金曜ロードショーサマーウォーズを見入ってしまい、ポイントに到着したのはいつもより遅めの22時半。

 

先行者がひとりいたけど入りたい立ち位置は空いていた。

 

今回もロッドはチニングロッドのシルバーウルフ。

 

ヤマガブランクスのブルカレオールレンジの納期が1ヶ月かかるみたいで、それまでは我慢してシルバーウルフを使うしかない。

 

サブロッドでやっていると、ブルカレの良さを改めて気付かされる。

 

 

まずは、テキサスリグ7gバグアンツ 3インチをセットし、キャスト!

 

2投目でトトンっと反応があり、合わせると重みが乗った!

 

 

ギダー♪♪

 

 

f:id:papatam93:20210717184435j:image


スポンサーリンク
 

25cmほどのキジハタ

 

色が薄くてスリムな体型の個体。

 

リリースして、この後しばらくあたりがなく、ウロウロ。

 

波が弱まってきて、やっと反応があったと思ったらショートバイトで乗らず。

 

反応のあった方向にしつこくキャストするも全てショートバイト。

 

食い込みが浅いのかなとフックサイズを落として、ワームも熟成アクア ミルフルに替えてやると、HIT

 

f:id:papatam93:20210717185221j:image

20cmほどのキジハタ

 

いいところにフッキングしてくれた。

 

リリースして、デカいヤツがいないか探るも潮止まりか全くあたりがなくなったので終了。

 

 

最近はサイズの小さいキジハタが多くなってきた。

 

毎シーズンのことだけど、もう少し経てば大きいサイズが釣れだす時期がくる。

 

今年はいつかな?

 

今回はこの辺で~、ではまた!

終わりに

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

貴方のポチッと!がブログ運営の大きな活力になります!

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


スポンサーリンク