mersyの釣り日記

Match THE ベイト!?

どーも、オリンピックから毎日感動をもらっているmersyです。

 

7月27日はキジハタ狙いで夜釣りに行ってきました!

 

前回の釣行はコチラ⬇️⬇️

negakarin.hatenadiary.com

 

 

釣果やいかに!

ポイント&コンディション

ポイント:富山県中央部

風:風なし

波:0.8m、うねりあり

濁り:少し

水温:29℃

潮:中潮

月齢:17.1

釣行時間:22時半〜1時

タックル

Rod:シルバーウルフMX 72L-S

Reel:Daiwa 16セルテート 2510PE-H

PE:KUREHA シーガーPE X8 200m 0.8号

Leader:モーリス シーバス ショックリーダー フロロカーボン 30m 16lb

釣行内容

駐車場に着くとザザーンと波の音。

 

準備をする前に海を見に行くと、うねりがあるけどなんとか釣りできそうな感じ。

 

まずは、テキサスリグ7gバグアンツ 3インチをセットし、キャスト!

 

早々に沖の方でトトンっと反応があったが乗らず。

 

うねりの周期は遅く、あたりもとれる。うまく合わせを入れてやれば釣れそうな感じ。

 

リフト&フォールからゆっくりめのストップ&ゴーにアクションを変えて探っていると、手前付近でゴンっ!

 

 

ギダー♪♪

 

 

f:id:papatam93:20210728205333j:image


スポンサーリンク
 

27cmほどのキジハタ!!

 

フックを外そうとすると、ベイトを吐き出した。

 

f:id:papatam93:20210728210217j:image

 

小さいカニ

バグアンツの3インチとサイズ感がマッチしているように見える。

 

リリースして、立ち位置を変えながらデカいやつがいないかキャストを続ける。

 

小さいアラカブHIT

 

f:id:papatam93:20210728212039j:image

 

リリースして、アラカブの時合いに入ったのか連発。

 

f:id:papatam93:20210728212339j:image

 

f:id:papatam93:20210728212355j:image

 

全てリリース。

 

サイズが大きければ文句なしなんだけどな。

 

うねりが大きくなってきたので終了。

終わりに

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

貴方のポチッと!がブログ運営の大きな活力になります!

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


スポンサーリンク