mersyの釣り日記

ミニマムなヤツらに癒され、最後は心を折られる。

どーも、業務スーパーのリッチチーズケーキにハマっているmersyです。

 

7月9日、予定していたイカメタルは大雨で欠航になってしまったので、キジハタ狙いで夜釣りに行ってきました!

 

前回の釣行はコチラ⬇️⬇️

negakarin.hatenadiary.com 

さあ、デカキジハタは出るのか??

ポイント&コンディション

ポイント:富山県中央部

風:南西の風2〜3m

波:0.5m

濁り:なし

水温:24℃

潮:大潮

月齢:28.7

釣行時間:22時半〜24時半

タックル

Rod:YAMAGA Blanks BlueCurrent 85/TZ NANO All-Range

Reel:Daiwa 16セルテート 2510PE-H

PE:KUREHA シーガーPE X8 200m 0.8号

Leader:モーリス シーバス ショックリーダー フロロカーボン 30m 16lb

釣行内容

今回のポイントは前回と同じく、どシャローのゴロタ場。

 

f:id:papatam93:20210710153959j:image

 

先行者はなく貸切状態。昨日のうねりと濁りはなくなっていて、波打ち際に浮いていたたくさんの泡もなくなっている。

 

もう少し波があってくれたら良いコンデションなのになーと思いつつ、テキサスリグ7gバグアンツ 3インチ をセットし、キャスト!

 

リフト&フォールで誘っていると、かなり手前でトンっと反応があり、合わせると重みが乗った!

 

 

ギダー♪♪

 

 

f:id:papatam93:20210710201359j:image

20cmほどキジハタ

幸先よく本命がきてくれたけどかなり小さい。

 

リリースして、サイズアップを狙う。

 

立ち位置を変えながらキャストを続けていると、また手前付近でチビカサゴHIT

 

f:id:papatam93:20210710201837j:image

18cmほどの可愛いサイズ。

 

リリースして、今度は沖のほうでHIT

 

f:id:papatam93:20210710202054j:image


スポンサーリンク
 

20cmほどのキジハタ

 

1匹目と同じ個体なんじゃないかってくらい同じようなサイズ。

 

癒されるサイズではあるが、狙いはデカキジハタ。

 

 

この後1時間ほどあたりがなく、熟成バグアンツ 2インチに変更して、やっとHITしたと思ったら、

 

f:id:papatam93:20210710202324j:image

 

またまた20cmほどのキジハタ

 

デカいのどこいったん?笑

 

いろいろ考えながら探っていると、雨足が強くなってきたので退散。

 

車に戻る途中、濡れた岩で足を滑らせてしまい、愛竿が折れて絶望…。(°{}°//)ガーン

 

折ったのは2回目、あーまたやっちまった…。

 

f:id:papatam93:20210710212530j:image

 

皆さんも濡れた岩はとても滑りやすいので十分注意してくださいね。

 

今回はこの辺で~、ではまた!

終わりに

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

貴方のポチッと!がブログ運営の大きな活力になります!

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


スポンサーリンク