mersyの釣り日記

メバルは明るすぎると釣れない?久しぶりに渋い日でした。

どーも、mersyです。

 

今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

 

貴方のポチッと!がとても励みになります!!

 

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村 

 

 

4月15日はメバル狙いで夜釣りへ🎣

 

ど干潮時を避けて潮が上がり始めるタイミングでポイントに到着。

 

いつもいるホタルイカ掬いの人とゆーきさんに遭遇🤣

 

状況を聞くと、大きなあたりが1度あったがバレてしまったとのこと。

 

隣で電気ウキのエサ釣りの人がいて、まだ釣れている様子はないらしい🤔

 

風はなく、波も少しだけでいい感じだけど前回の釣行より少し濁りがある。

 

前回の釣行はコチラ⬇️⬇️

negakarin.hatenadiary.com

 

 

まずはいつも通り3gジグヘッドにガルプのミノーで様子見。

 

集魚灯の明暗を狙ってキャスト!

 

ゆっくり巻いてくると、グググっと反応があった😆

 

合わせると重みが乗った😆

 

 

ギダー♪♪

 

 

メバルっぽい引きで力強いファイト💪

 

 

岸壁に寄せて、そのまま抜きあげる。

 

 

上がってきたのは…

 

 

f:id:papatam93:20210416145756j:image

 

綺麗なメバル!😆

 

f:id:papatam93:20210416145835j:image

 

サイズは25センチでした😁

 

引き的にもう少し大きいかなと思ったけど、元気モリモリのマッチョな個体だったみたい🤣

 

エサ釣りしていたおじさんにプレゼント🎁

 

 

ホタルイカの発光もちらほら出てきて、ホタルイカ掬いの人も増え、岸壁沿いが多くの水中ライトでネオン街に😂

 

明るすぎるからか、騒がしいからか、あたりが全くなくなった😂

 

ホタルイカ掬いの人が入っていない暗がりのテトラ帯に移動。

 

フロートで沖を狙っていると手間付近でググンっとバイト!😆

 

しっかり合わせを入れると魚の引き😁

 

 

ギダー♪♪

 

 

これもなかなか力強い引き!

 

 

釣れたのは、

 

 

f:id:papatam93:20210416175342j:image

 

24センチほどのメバル!👍

 

フロート(シャローフリーク 10.5g+2gジグヘッド&ガルプのミノー)でメバル釣ったのは久しぶりかも🤔

 

フロートはあたりの出方が面白い😁

 

あたりはこれっきりで、どんどんホタルイカ掬いの人と集魚灯が増えてきたのでこれにて終了~。

 

渋い中、メバルが2匹釣れてくれてよかった😂

 

今回はチヌ様不在だったな🤔

 

 

巷ではマゴチの釣果も出てきているので、そろそろフラットの準備もしなきゃな😆

 

日中時間ができたらフラット調査行きたいと思います!

 

今回はこの辺で~、ではまた👋🏼

 

 

ポイント:富山県中央部

海の状況:風なし、波少し、濁り少し

水温:13℃

潮:中潮

 

ジグヘッドはこれで決まり!!⬇️⬇️


スポンサーリンク