mersyの釣り日記

これぞホタルイカパターン!!いいサイズのチヌが釣れました!

どーも、mersyです。

 

今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

 

貴方のポチッと!がとても励みになります!!

 

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

4月11日はメバル狙いで夜釣りへ🎣

 

22時にポイントに到着、3mほどの北風が吹いていて、若干波立っている。

 

大勢のホタルイカ掬いの人達が場所取りしていて、岸壁沿いはいろんな色の集魚灯が煌々と光っていて、イルミネーションのよう💡

 

4gジグヘッドにガルプのミノーをセットして離れテトラ際を狙う。

 

いろんな方向にキャストを繰り返すが、1時間あたりなし😂

 

やっとHITしたと思ったら25センチほどのウグイ😂

 

写真を撮らずにすぐリリース👋🏼

 

ホタルイカがポツポツ出てきて、ホタラー達がタモを伸ばしたり、集魚灯を追加したりと騒がしくなり始めた。

 

魚の活性も上がるかなと期待して、キャストを続けるも、相変わらず反応なし😖

 

クロダイポイントに移動🚗 


スポンサーリンク
 

 

 

ポイントに着くと先行者はおらず、貸切状態。

 

このポイントはラウズが強いポイントで、いれば高確率で食ってくる。

 

ラウズ70SSアカハラをキャスト!

 

2投目、着水後じっくりと30秒ほど沈ませ、超ゆっくり巻いているとガツン‼️

 

 

ギダー♪♪

 

 

キツめに設定したドラグがジジジジーーーーーー!!

 

 

いいサイズみたいで引き味的にチヌ。

 

 

手前まで寄せると、テトラに向かってまた走り出す💨

 

 

∑(´д`;) ヤメテー!!キレルー!!

 

 

ロッドを横にして自分も横に移動すると、うまく回避できた😂

 

 

魚が弱ってきたところでゴリ巻すると浮いてきて、そのままランディング👍

 

 

釣れたのはもちろん…

 

 

 

 

f:id:papatam93:20210412185552j:image

チヌ様‼️

 

銀色の魚体でカッコイイ✨

 

サイズを測ってみると…

 

f:id:papatam93:20210412185845j:image

47センチで年無しには届かず😁

 

いいファイトでした💪💪

 

時計をみると1時で次の日も仕事ということで終了~。

 

メバル釣りたかったけど、いいサイズのチヌが釣れて満足かな😁

 

今回はこの辺で~、ではまた👋🏼

 

 

ポイント:富山県中央部

海の状況:北風3mのち1m、波少し、濁り少し

水温:12℃

潮:大潮


スポンサーリンク