mersyの釣り日記

多数のライズはメバル?🤔

どーも、mersyです。

 

1月19日はメバル狙いで夜釣りに行ってきました🎣

 

家を出ると地面が凍っていてツルツルのバリバリ🧊

 

かなりの冷え込みで車内の温度計を見るとマイナス1℃。

 

道も凍っていてツルツルなので、いつもより安全運転でポイントに向かった。

 

21時半、第1ポイント到着、他のアングラーは冷え込みのせいか誰もいない😂

 

海を見るとうねりが入っているけど濁りはなさそう。

 

まずはリッジ 43F マットグリーンチャートライムで表層から探るも反応なし。

 

ジグ単、フロートジグヘッド、フロートプラグといろいろやってみたけど全く反応なし。

 


スポンサーリンク
 

 

漁港内ポイントに移動して海を見てみると、何やらライズが多数🙄

 

メバルっぽいライズにも聞こえるけど正体は何かわからない。

 

リッジ 43F で表層を通してみるが、アクションを変えてみても無反応🤔

 

フロート軽ジグヘッド、フロートプラグもダメ。

 

プラグのカラーが合ってないのかなと手持ちのプラグを全部試して見たけど、遊ばれているかのようにフルシカト。

 

スレがかりの死んだフグだけが遊んでくれました🤣

 

f:id:papatam93:20210120142910j:image

 

 

寒さも限界になり、やる気もなくなったので終了。

 

結論、ライズの正体はメバルではなく、ボラの子‼️

 

…ということにしておこう😗

 

ではまた👋🏼

 


スポンサーリンク