mersyの釣り日記

逃がした魚は大きい😭

ども、ねがかーりんです。

 

壁に張り付いた小さなホコリをゴキブリと見間違えて叫んでしまいました。

 

 

たまに窓を開けるとベッドの下とか家具の下から丸いホコリが転がって出てくることありますよね??💨

 

あれはほんとゴキブリかと思ってドキッとしてしまいます🙄

 

ゴキブリだけはダメなんです😵😵

 

 

 

 

さて、2月26日はメバリングに行ってきました🎣

 

 

実は2月23、24日もメバル狙いで出撃しましたが、結果は両日ともに坊主でした😩

 

 

 

てことで、この日はメバプロゆーきさんに最近好調のポイントを教えてもらってエントリー😁

 

21時半現場到着。

 

 

 

高い堤防で向かい風のため、3gジグヘッドにガルプ ソルトウォーター ミノー 2インチ ピンク からスタート。

 

 

 

数投で当たりがあったがかからず。

 

ただ巻からストップ&ゴーにアクションを変更すると、ぐーっと抑え込まれる当たり!

 

 

 

 

 

すかさず合わせを入れると重みが乗った。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガンガン下へ潜ろうとする引きで全然浮いてこない。

 

 

 

 

 

 

 

5分ほど格闘して、やっとの事で浮いてきたのでヘッドライトを付けて見ると確実に尺オーバーのメバル‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高堤防でランディングネットも届かず、どうしようかと迷った挙句、ラインを持って抜き上げることに😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慎重に1mほど上げたところでプツっ…。

 

 

 

 

 

 

オーマイガッ…😭😭😭

痛恨のラインブレイク…😱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと弱らせてから上げるべきだった。

 

テンションガタ落ち⬇️⬇️

 

 

 

 

 

 

その後は岸壁際で、ちびメバルが釣れてちょっと癒されました。

 

f:id:papatam93:20200227123007j:image

 

f:id:papatam93:20200227123019j:image

 

 

 

 

 

少し腹が膨れているので、ホタルイカ食ってるのかも。

 

 

 

 

 

23時半頃、ホタラーのおじさん達が来たので終了。

 

帰りにホタルイカ接岸調査をしていると、

 

f:id:papatam93:20200227132217j:image

 

 

 

 

ハリセンボンが…🙄

 

こんな所にもいるんですね。

 

ホタルイカに誘われて、謝って打ち上げられたのか釣られて放置されたのかわかりませんが、そっと海に返してあげました👋

 

 

 

 

 

そういえば、今日(27日)上州屋のホームページ見てたらホタルイカルアーのズィークイッド105が発売されたみたいです。

 

ズィークイッド105は全長105mm、ウエイト15.5gでタイプはフローティングとスローシンキング。

 

 

飛距離が出そうなので、今まで届かなかった範囲を攻めることができそうです👍

 

105mmは今までリリースされたサイズでは最長なので、魚へのアピール力はあるでしょうね🤔

 

 

クロダイ、シーバスには効きそうな気がします。

 

 

 

ちなみに私はというと、とりあえずズィークイッド105新月ピンク3を1つだけ購入しときました✨

 

人気カラーはすぐ売り切れるので、早めに買っておいた方が良さそうです。

 

 

ネットではまだ出回ってませんが、近日中に取り扱うショップが出てくると思うので、ほしい方はこまめにチェックするといいかも。

 

ではまた👋

 

 

ポイント:富山県中央部

海の状況:波0.5ほど、北西の風1~2m、濁り不明

水温:測るの忘れた笑

月:新月

 

ロッド:ソアレBB Ajing S604ULS

リール:ダイワ 16セルテート 2510PE-H

ルアー:ガルプ!ソルトウォーターミノー 2インチ ピンク


スポンサーリンク