mersyの釣り日記

思わぬゲスト😆

どーも、ねがかーりんです。

 

朝起きてトイレのドアを開けたら、マットの上に薄ピンクのワームが落ちていました🙄

 

こんなワーム最近使った覚えないな…と思い、よく見ると長細く丸まった1.5インチほどのトイレットペーパーでした🤣🤣

 

3歳の長男の仕業だと思われます🤣

 

写真はありませんが、完全にワームでした。

 

魚もこんな感じで、何かと見間違えて捕食しているんだろうな、と思いながら用を足した、朝の出来事でした☀️

 

 

 

さて、14日はメバル狙いでいつものポイントへ行ってきました🎣

 

21時半現場到着🚗

 

 

暖かい日が続いて、最近では沖の方で鳥が騒がしく鳴いていたので、ホタルイカパターンから開始!!

 

 

 

根地獄のためフローティングタイプを選択。

 

数回キャストしたが、反応はない。

 

プラグも試してみたが同じく反応なし😔

 

 

 

次に3gジグヘッドにガルプ ソルトウォーターミノーをセットし、キャスト!

 

 

着水して少しアクションさせ、リトリーブを止めたところで、ガツンっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

潜られないように慎重に寄せてみると、なんだか赤い。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20200215133104j:image

 

f:id:papatam93:20200215133127j:image

 

23センチほどのキジハタ!!

冬でもたまに釣れる嬉しい外道✨

 

 

リリースしてキャストを繰り返すもノーバイト。

 

 

 

 

立ち位置を変えて、ボトム付近をトレースしているとボコっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全然潜らず、カサゴかなと思ったけど、

 

f:id:papatam93:20200215134705j:image

 

f:id:papatam93:20200215134721j:image

 

22センチほどのメバル!!

アフターなのか元気がない感じだった。

 

 

 

この後もキャストを繰り返したが、1バイトあっただけで終了。

 

 

 

 

釣りのアプリでは、釣れた魚からホタルイカが出てきたという情報があった。

 

接岸までには至らないけど、もうちらほらホタルイカが出てきているみたいだ。

 

 

 

 

本格的なホタルイカパターンの開幕はもうすぐかな。

 

では👋

 

 

 

 

ポイント:氷見

海:波なし、風なし、濁りなし

水温:13度

月:雲隠れ

 

ロッド:ソアレBB Ajing S604ULS

リール:ダイワ 16セルテート 2510PE-H

HITルアー:ガルプ!ソルトウォーターミノー 2インチ ピンク


スポンサーリンク