mersyの釣り日記

最後の最後で…

ども、ねがかーりんです。

 

富山はもう雪積もらないかなと思っていましたけど、積もりましたね❄

 

子供たちには嬉しい雪なんでしょうけど、私的にはもう降らなくていいかな。

 

 

春一番も吹いたそうで季節はもう春🌸

 

魚の活性も上がってくるぅー!!

 

 

 

さて、18日は近場のポイントでメバってきました🎣

 

車でポイントに向かっていると、車の外気温度計は2度🥶

 

 

寒さの影響で魚の活性が低いかもと思いながら、21時半、外灯のある港内からスタート。

 

 

広範囲で探るため3gジグヘッドにガルプ ソルトウォーター ベビーサーディン 2インチ ピンクをセットし、キャスト!

 

 

立ち位置を変えながらキャストを続けるもノーバイト😔

 

魚っけがないのでクランクポイントに移動🚗

 

 

ワームをベビーサーディンからミノーに変更し、岸壁際から探っていくと、トントンっ!

 

 

 

合わせを入れると重みが乗った。

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20200219224123j:image

 

15センチほどのちびメバル!!

ポイント変更して一投目できてくれた😆

 

 

 

次はテトラ際にキャストしてゆっくり巻いていると、グンっ!

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20200219224137j:image

 

22センチほどのメバル!!

がっちり体型💪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立て続けにドンっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20200219224154j:image

 

 

 

 

 

 

時合だったのか連発するも、パタッとあたりがなくなった🙄

 

 

 

 

30分くらいあたりがなく、立ち位置を変えながらキャストしていると、岸壁際でボコっ!

 

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20200219224241j:image

 

20センチほどのメバル!!

サイズの割にいい引きだった😆

 

 

 

指先の冷たさも限界で次の日も仕事ということでラスト一投と決め、キャスト!

 

 

ゆっくり巻いているとぐーっと重くなって、合わせるとグングンっと魚の引き!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20200219224309j:image

 

f:id:papatam93:20200219224318j:image

 

25センチのメバル!!

引き的に尺かと思った🤣

 

 

 

 

ホタルイカの接岸情報がちらほらあったので、持ち帰って胃袋調査することに🧐

 

 

 

 

帰宅して捌いてみると、

 

f:id:papatam93:20200219231052j:image

 

アミを大量に食ってました🦐🦐

下の方にイカの残骸っぽい物も。

まだアミパターンが有効かもしれない🤔

 

 

 

 

 

メバルはお刺身で頂きました😋

最高に美味かった✨

 

そろそろ尺狙っていきたいな。

 

では👋

 

 

 

ポイント:県中央部

海の状況:時々うねり、南西の風若干、ちょい濁り

水温:10度

月:雲隠れ

 

ロッド:ソアレBB Ajing S604ULS

リール:ダイワ 16セルテート 2510PE-H

HITルアー:ガルプ!ソルトウォーターミノー 2インチ ピンク


スポンサーリンク