mersyの釣り日記

転倒アクションでメバル🐟

どーも、ねがかーりんです。

 

なんかの番組でやってたけど、「ぷ。」ってボーリングしてる人に見えますよね🤣🤣

思いついた人の考察力がすごい‼️

 

 

さて、22日はメバル狙いで夜釣りに行ってきました🎣

 

場所は伏木で入ったこと無いけど、前から気になっていたポイント。

 

子供が早く寝たので、いつもより少し早い21時過ぎに現場到着🚗

 

状況は月明かりがかなり明るく、波も少しあり、北風3~4mぐらい。

 

濁りははっきりわからないが、クリアではない模様🤔

 

波を考慮してジグヘッド2gにエコギア熟成アクア 活メバルシラス 2インチ ピンクアミエビ(夜光)をセットし、キャスト。

 

ラインが風に流され非常にやりにくい。

 

キャストせずに岸壁カニ歩き作戦に変更🦀

 

岸壁カニ歩き作戦:足元にワームを落とし、リールをフリーにして15歩ほど横に移動。そのまま岸壁沿いにゆっくり巻いてくるという作戦。(勝手に命名🤣)

テクトロとも言うね👍

 

風が強い時とか捨て石がある堤防なんかはおすすめです👍

 

アングラーが多い時はできませんけどね🤣

 

カニ歩きを繰り返していると、トンっと小さなあたりがあったが乗らず。

 

その後、海を見ながらカニ歩きをしていると、水溜まりに気付かず、滑って転んで海に落ちそうになった🙄

 

ほんとに死ぬかと思った😱😱😱

 

夜釣りはライフジャケット必須ですね😂

 

とりあえずワームを回収しようと糸フケを巻きとる。

 

 

 

 

ん??重い‼️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引っかかったのかな??🤔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と思った瞬間、ドラグが鳴り、岸壁から離れようとする‼️

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20190423182739j:image

 

24センチほどの丸々と太ったメバル!!

 

滑って転倒したのが良いアクションになったみたいだ…🤣🤣

 

20センチオーバーなのでキープ。

 

体勢を立て直し、その後もカニ歩きを続けるとトトンっとあたりが。

 

合わせると重みが乗った。

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20190423185129j:image

 

16センチほどの可愛いチビメバル

 

リリースしてカニ歩きを続けるもノーバイト😔

 

風向きを考えて、ポイントを移動するも全くあたりなし😩

 

次の日は仕事だし、捌く時間も勘案して早めに終了。

 

キープしたメバルはお造りで頂きました😋

 

f:id:papatam93:20190423185610j:image

 

最高に美味かった✨

 

巷ではマゴチの釣果がちらほら出てますね。

 

次は何を釣りに行こうか🤔

 

ではまた👋

 

 

 

ロッド:シマノ Soare BB Ajing S604ULS

リール:ダイワ 月下美人 MX LT2000S

ルアー:ECOGEAR 熟成 AQUA 活メバル

              シラス2" ピンクアミエビ(夜光)


スポンサーリンク