mersyの釣り日記

メバルの胃袋には…🧐

こんちには、ねがかーりんです。

 

コンビニに期間限定のカッパえびせん紀州が売ってました🌸

 

即買いですよねー!!めちゃくちゃ好きなんです😆

 

 

 

 

さて、1月30日は氷見方面へメバルを狙いに行ってきました🎣

 

航空写真で見つけた新規ポイントも視野に入れての釣行✨

 

 

まずは最近釣果が出ているポイントから開始しようと現場に着くと、なにやら見覚えがある車が2台停まっている。

 

メバルプロゆーきさん(勝手に命名)と友達が先にやってました🤣

 

 

 

波浪注意報が出てて海の状態が心配だったけど大丈夫そう🤔

 

 

2人と合流し、2gジグヘッドにエコギア熟成アクア 活メバルシラス 2インチ 赤エビをキャスト!

 

 

中層を漂わせる感じで、少し早めに巻いてくるがあたりはない。

 

 

濁りも少しあったのでワームを認識させるようにゆっくり巻く誘い方に変えた途端、ドンっ!!

 

 

 

 

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20200131140249j:image

 

25センチほどのメバル!!

抵抗なくすんなり上がってきた😆

産卵後で疲れているのかも。

 

 

 

立ち位置を変えながらキャストしていると、着底して巻き始める前にビクビクっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20200131140729j:image

 

26センチほどのメバル!!

フォールで食ったみたいだ😆

 

 

 

まだまだ釣れそうだったが新規ポイントに移動🚗

 

 

 

到着すると波が酷く、濁りが強め。

 

数回キャストしてみたが全く反応がない。

 

 

 

 

立ち位置を変えようと、大きめの岩に足を乗せた瞬間、岩が動いて転けそうになった😅

 

 

 

転倒はしなかったが、愛竿のブルーカレントに傷が…😱😱

 

 

新規ポイントは釣りにならなかったので戻ることに。

 

 

 

少し波が大きくなってはいたが、澤田プロはコンスタントに釣り上げている✨

 

私はというと、竿に傷がついたゲンナリ感を引きずってしまい、バラシ多数😩😩

 

 

 

 

気持ちを切り替えるためにも澤田プロにガルプを借りてやってみることに。

 

ジグヘッドも3gに変えて、キャスト!

 

 

 

ゆっくり巻いているとゴゴっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ギダー♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20200131143156j:image

 

25センチほどのメバル!!

 

 

 

いい時間になったので終了。

 

この日は潮だまりのようなところにメバルが集まっている感じだった🤔

 

 

 

 

 

 

恒例の胃袋調査ではこんなものが🙄

 

f:id:papatam93:20200131143833j:image

 

 

 

 

 

 

見えますかね?わかりにくいですが、アミを大量に食べていました🦐🦐

 

 

 

 

 

 

 

メバルはお造りに🤤

 

f:id:papatam93:20200131144027j:image

 

 

 

 

臭みがなくて最高に旨かった😋

 

ではまた👋

 

 

 

ロッド:YAMAGA Blanks  Blue Current 85/TZ NANO All-Range

リール:ダイワ 16セルテート 2510PE-H

HITルアー:ECOGEAR 熟成 AQUA 活メバルシラス2" 赤エビ、ガルプ!ソルトウォーターミノー 2インチ ピンク


スポンサーリンク