mersyの釣り日記

2022年ファーストフィッシュは…。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!

 

12月から年末年始にかけて、多忙と都合により全く釣りに行けてませんでしたが、昨晩やっと初釣りに行けました。

 

冬のターゲットと言えばメバル!!

 

ということで、県西部のポイントにメバル調査へ。

 

前回の釣行はコチラ⬇️⬇️ 

negakarin.hatenadiary.com

 

初釣りの成果はいかに!?

ポイント&コンディション

ポイント:富山県西部

風:西南西の風1〜2m

波:0.5m

濁り:なし

水温:13℃

潮:中潮

釣行時間:22時〜23時半

タックル

Rod:YAMAGA Blanks ブルーカレントIII 74

Reel:Daiwa 18月下美人 MX LT2000S

PE:KUREHA シーガーPEX8 0.6号 150m

Leader:VARIVAS ライトゲーム ショックリーダー 30m 6lb

釣行内容

22時、ポイントに到着すると先客が3、4人。

 

この日は風もなく、釣りのしやすい気候で三連休ってこともあり、人の活性は高い模様。

 

人のいない所まで歩き、まずは3gジグヘッドにガルプ ベビーサーディン をセットして様子を見る。

 

根が海水面まで伸びていて、キャスト方向を間違えると藻が絡まってくる。

 

藻が干渉しない箇所や方向を探り、巻スピードを変えて誘っていると、手前付近でグググっとHIT!!

 

 

ギダー♪♪

 

 

釣れたのは、

 

f:id:papatam93:20220109144440j:image


スポンサーリンク
 

24cmほどのメバル!!

痩せ気味で産卵後の個体っぽい。

 

1ヶ月ぶりの釣り&魚だったのでとても嬉しかった。

 

リリース時に水際で写真を撮ってみると、

 

f:id:papatam93:20220109152441j:image

 

なかなか綺麗な写真が撮れた(^^)

 

メバルは本当に美しい魚だと思う。

 

指を離すとゆっくり泳いで行った。

 

まだいるかなと立ち位置を変えながら探るも反応なし。

 

23時過ぎに雨がぱらぱら降ってきたので終了した。

 

釣果は1匹だけだったけど、綺麗なメバルに出会えたので満足!

 

ということで今年のファーストフィッシュはメバルでした!

 

今年『も』だな。笑

 

メバルの活性はこれから上がってくるので楽しみですね!

 

今回はこの辺で、ではまた!

終わりに

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

貴方の素敵なポチッと!がブログ運営の大きな活力になります!

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 


スポンサーリンク