mersyの釣り日記

フラットフィッシュ開幕?メバリングでマゴチ登場!!

 どーも、mersyです。

 

今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

 

貴方のポチッと!がとても励みになります!!

 

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

【4月30日】

 

メバル、フラットフィッシュ狙いで夜釣りへ🎣

 

いつものポイントに21時半到着。

 

車から降りると、南の風が時折強く吹いていて、波はなく、濁りもなさそう。

 

潮は少し流れている感じに見える👀

 

4gジグヘッドにガルプのミノーをセットしてキャスト!

 

テトラの際を探ると2投目でググっ!😆

 

 

ギダー♪♪

 

 

グングンと潜ろうとするなかなかの引き!

 

 

釣れたのは~

 

 

f:id:papatam93:20210501103534j:image

 

25センチほどのメバル!😆

 

幸先よく釣れてくれた👍

 

リリースして、メバル連発するかなーとウキウキでキャスト!

 

 

…しかし、この1匹が釣れたあと、1時間あたりなし。

 

ちょうど干潮時で到着時から比べると潮も止まり気味😂

 

ライズもない。


スポンサーリンク
 

 

立ち位置を変えながらテトラ際を諦めずに探っていると、トントントンっとついばむようなあたり🤔

 

フグかな?とそのままリールをゆっくり巻いているとグンっと重くなった!🙄

 

 

ギダー♪♪

 

 

メバルでもカサゴでもキジハタでもない、なにやら変な引き。

 

 

ドラグも鳴らず、すんなり上がってきた。

 

 

釣れたのは…

 

 

f:id:papatam93:20210501104720j:image

 

40センチほどのマゴチでした!😆

 

前回もヒラメが釣れたし、フラットフィッシュの活性が高くなってきたみたいだ😁

 

前回の釣行はコチラ⬇️⬇️

negakarin.hatenadiary.com

  

まだ小さいので、リリース👋🏼

 

 

ワームからズィークイッドに変更。

 

立ち位置を変えながらいろんな方向にキャストしてみたけど、更に潮が止まりだした😂

 

釣れる気がしないのでこれにて終了~。

 

 

GWは天気悪いみたいですね😂

 

私は雷ゴロゴロじゃない限りレインスーツ着て釣りには行きますが🤣

 

雨の日は釣り人が少ないので狙い目ですよー😁

 

今回はこの辺で〜、ではまた👋🏼

 

 

ポイント:富山県中央部

海の状況:南の風2〜3m、波なし、濁りなし

水温13℃

潮:中潮

 

釣行時の急な雨でも問題なし!コスパ最高の蒸れずに快適なレインスーツはコチラ⬇️⬇️


スポンサーリンク