mersyの釣り日記

ヒラメを食す!!料理&胃袋調査編!

どーも、mersyです。

 

今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

 

貴方のポチッと!がとても励みになります!!

 

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

今回はヒラメの料理&胃袋調査編です🎣

 

ヒラメがHITした釣行はコチラ⬇️⬇️

negakarin.hatenadiary.com

 

 

 

サイズは47センチで身が厚く、捌きがいがある個体でした。

 

f:id:papatam93:20210429215510j:image

 

f:id:papatam93:20210429215535j:image

 

裏は真っ白なので天然物😁

 

何を捕食しているのかも気になるところですね🤔


スポンサーリンク
 

 

さてさて、私mersyはお刺身の中でマグロの次に好きなのがヒラメなのです🤤

 

メバルも上手いけどね😁

 

ってことで、もちろんお刺身に😆

 

f:id:papatam93:20210430155229j:image

 

2日間熟成させた身はこんな感じ。

 

水分が抜けて、いい感じで熟成されてます😆

 

f:id:papatam93:20210430172053j:image

 

エンガワも綺麗にとれました👍

 

薄造りにして、お皿に盛り付けます。

 

f:id:papatam93:20210430155655j:image

 

中央には万能ねぎとおろしもみじを加えて完成!

 

半身は昆布締めに。

 

f:id:papatam93:20210430160322j:image

 

いざ、実食🙏

 

…不味いわけがないですよね!抜群の美味さ!

 

一切臭みがなく、甘みのある脂にちょうどいい身の弾力、最高でした😋

 

舌が肥えている私の奥さんもこれは大絶賛😆

 

さすが白身魚の王様と言われるだけあります!

 

 

さて、胃袋の中を見てみましょう🧐

 

どんなベイトが入っているかなーと開いてみると…、

 

なんと空っぽ…🙄

 

胃袋の写真は撮りましたが、空っぽでグロいだけなので割愛させていただきました😂

 

 

ヒラメは頻繁に釣れる魚ではないけど、また釣れるといいなー😁

 

以上、ヒラメの料理&胃袋調査編でした!

 

ではまた👋🏼

 

 

魚を捌く時に1本あれば便利な小出刃包丁⬇️⬇️


スポンサーリンク