mersyの釣り日記

メバルの胃袋には○○が!

どーも、mersyです。

 

今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

 

貴方のポチッと!がとても励みになります!!

 

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

今回は胃袋調査編です🧐

 

f:id:papatam93:20210322155610j:image

 

先日釣れたメバルは何を捕食しているのでしょうか?😁

 

ホタルイカは入っているかな??

 

※下の画像は少しグロいのでグロ苦手な方はご注意ください!

 

 

胃袋を見る前に丸呑みされたジグヘッドとワームを回収👍

 

ワームはなかなかいい匂いになってました😂

 

 

身は炙り刺しにするため、皮を引かずにキッチンペーパーに包んで冷蔵庫へ。

 

 

 

胃袋を取り出すと…

 

 

 

 

 

f:id:papatam93:20210322154749j:image

 

何やらたくさん入っていてパンパン🙄

 

12月に釣ったメバルの胃袋の中とは大違い!

 


スポンサーリンク
 

 

 

さあ、何を捕食しているのでしょうか🧐

 

ハサミで切って中身を出してみると…

 

 

f:id:papatam93:20210322204620j:image

 

やっぱりホタルイカが入っていました‼️

 

先週末にホタルイカが爆湧したポイントで釣れたメバルなのでやはり食ってましたね🦑

 

メバルの消化スピードは謎ですが、少し溶け始めているので捕食して2、3日ってとこかな🤔

 

 

他にも小さいアミも確認できますね🧐

 

いいもん食ってますね~メバルちゃん😁

 

小さな甲殻類ホタルイカが大好物なんでしょう!

 

ホタルイカパターンで反応がなければ小さめのワームって反応をみるのは効果的かもしれません。

 

ホタルイカはもうお腹いっぱいで食べられないけど、アミなら食べれる!」的なね🤣

 

メバルの気持ちになって考えてみましたが、真相はメバルに聞いてみないとわかりません🤣

 

次はどこのポイントに入ろうか🎣

 

今回はこの辺で~、グロ嫌いなのに見ちゃったよって人、すみません🙏

 

ではまた👋🏼

 


スポンサーリンク