mersyの釣り日記

渋い…メバルは何処へ…。

どーも、mersyです。

 

最近はホタルイカが各地でよく湧いていて、人間の活性も高くなってきましたね😁

 

釣りの方はと言うと、メバルの活性が低い!

 

釣れるのはガシラばかりでメバルどこ行ったの?って感じです😂

 

f:id:papatam93:20210316094607j:image

↑3月10日県中央部で釣れたガシラ

 

 

2釣行ボウズをくらい…

 

 

f:id:papatam93:20210316095851j:image

↑3月16日に県西部で釣れたガシラ

 

 

…ガシラばっかりやないかい!😖

 

SNSではちゃんとメバルを釣っている人はいるので自分の釣りに行く時間帯やポイントがうまくマッチしていないのかもしれません。

 

ホタルイカを捕食しすぎてメバルちゃん達はお腹いっぱいなのかも🤔


スポンサーリンク
 

 

 

今年はコロナ禍も関係しているのか、ホタラーが多い気がします。

 

よく行く堤防ポイントはホタラー達の集魚灯がずらりと並び、イルミネーションイベントのよう✨

 

これだけ照らされたら釣れるもんも釣れませんね。笑

 

お手上げです😂

 

 

話は変わりますが、もうひとつのブログを大リニューアル中です😁

 

ではまた👋🏼


スポンサーリンク