mersyの釣り日記

回遊は一瞬、運良くサゴシが釣れました!

どーも、mersyです。

 

今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

 

貴方のポチッと!がとても励みになります!!

 

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

2月1日は日中に時間ができたので、サゴシを狙いに行ってきました🎣

 

14時頃にポイント到着。

 

車がたくさん停まっていて、平日の日中というのにほぼ満車状態🙄

 

準備して空いているところに入ると、右隣の人がHIT!

 

なかなかの引きだったけど、惜しくもバラし😂

 

「隣いいですか?」と声をかけると、快く了解してくれた🙏 

 


 

飛びすぎダニエル 40g ゴールドレインボーをキャスト!

 

潮の流れが早く、キャスト方向を謝ると隣のアングラーとおまつりしてしまうので毎投、狙いを定めて慎重に放る。

 

ダニエルはただ巻でブルブルとアクションしてくれるが、この日は潮が早すぎてアクションにかなり影響が出てしまう😂

 

潮の流れを考えて、重めのムーチョ・ルチア 45g マイワシ に変更して、ボトムから表層に向かって巻き続けてみる🤔

 

中層付近で2回ほどコンコンっと反応があったが追い食いしてこず、フッキングしなかった。 


スポンサーリンク
 

 

 

少し休憩していると、右隣の人がHITして50センチくらいのサゴシを釣り上げた!

 

回遊してきたみたいで、ジグをサムライジグ 40g マイワシ に変えて、気合いを入れてキャストし、表層を引いているとガツン‼️

 

 

合わせをいれると重みが乗った。

 

 

ギダー♪♪

 

 

ドラグは鳴らないが、力強いファイト💪

 

 

岸まで寄せてそのまま抜き上げる。

 

 

f:id:papatam93:20210202090543j:image

 

50センチほどのサゴシ!

血まみれの写真ですみません🙏

 

ルアーを投げていた他の人達もみんな釣れていた🐟🐟🐟

 

回遊は一瞬で、すぐに釣れなくなり、雨が降ってきたので終了。

 

 

帰宅後にすぐ捌いて味噌床に漬け込んだ。

 

1日冷蔵庫で寝かせる予定で、食べるのが楽しみ🤤

 

 

子供が小さいと朝夕まずめは、子育ての忙しい時間帯とかぶってしまい、なかなか行けないけど、今回は日中に回遊してくれて運良く釣ることが出来た👍

 

ほんとは朝夕まずめ行きたいけど、そこは子供優先😁

 

日中に時間ができたらまた行きたいと思います!

 

今回はこのへんで。ではまた~👋🏼

 

ポイント:富山県射水市

海の状況:南風3m、波なし、濁り若干?

水温:未測定

潮:中潮

 


スポンサーリンク