mersyの釣り日記

久しぶりにメバルの顔が見れました!

どーも、mersyです。

 

今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

 

貴方のポチッと!がとても励みになります!!

 

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

1月31日はメバルカサゴ狙いで夜釣りに行ってきました🎣

 

県西部は波浪注意報が出ていたので、波が気になっていたけど、21時半にポイントに着いてみると少しうねりがある程度で大丈夫そう😁

 

 

3gジグヘッドにガルプのミノーをセットして、離れテトラの際を狙ってキャスト!

 

最近は爆風の日が続いていたので、久しぶりに風に左右されることがなくキャストできた。

 

 

何度かキャストしていると、着底でコツっと反応があった😆

 

合わせたけど早かったみたいでフッキングせず。

 

反応があったところを諦めずにねちねち探っていると、またコツっとバイト!

 

少し遅めに合わせると重みが乗った😁

 

 

ギダー♪♪

 

 

f:id:papatam93:20210201104547j:image

 

19センチほどの抱卵ちびカサゴ👍

安産を願ってリリース👋🏻

 


スポンサーリンク
 

 

離れテトラの際は反応がなくなったので、岸壁際を攻めてみると、ググっと反応あり!

 

 

ギダー♪♪

 

 

ドラグは鳴らないけどけっこうな引き💪

 

f:id:papatam93:20210201110903j:image

 

22センチほどのメバル

体高がよくずっしりしている😁

久しぶりにメバルが釣れて嬉しかった😆

 

 

どんどん冷え込みが強くなって、電熱ベストを「強」にしても寒く、手が悴んで指が動かしづらくなってきた。

 

終わろうかとリールを巻いて回収していると、ググーっとひったくられるような当たり🙄

 

 

ギ、ギダー♪♪

 

 

完全に気を抜いていたので、かなりびっくり😂

 

f:id:papatam93:20210201123503j:image

 

さっきと同じようなサイズのメバル

 

変ところにフッキングしているなーとよく見てみると、

 

f:id:papatam93:20210201124008j:image

 

サポートフックがいいところに刺さっていた😁

 

「鬼爪」万歳🙌

 

寒さの限界がきたので終了。

 

 

海か落ち着いてきて、やっと釣りやすくなってきた😆

 

ホタルイカもあと1ヶ月もすればまとまって接岸してくるでしょう!

 

楽しみです😆

 

今回はこのへんで!ではまた~👋🏻

 


スポンサーリンク