mersyの釣り日記

北風爆風で荒れた海でも釣りに行く💪

どーも、mersyです。

 

今日も当ブログを覗いて頂き、ありがとうございます🙇‍♂️

 

貴方のポチッと!がとても励みになります!!

 

よろしければ是非⬇️⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

1月23日は北風爆風でしたが、ボウズ続きだったので魚の顔見たさに夜釣りへ行ってきました🎣

 

まずは県西部の漁港内でメバル狙い。

 

ポイントに着くと、外海はかなり荒れていてテトラにぶつかる波の音がかなり大きい🌊

 

漁港内も波はないものの、流れがあって北風が断続的に吹いている。

 

3gジグヘッドにガルプのベビーサーディンで岸壁沿いを探ってみるが、ラインが風に流されてやりにくい😂

 

 

1時間のほど探ってみたけど、このポイントは反応なし。

 

 

県中央部の漁港に移動することに🚗 

 


スポンサーリンク
 

 

到着すると、最初のポイントと変わらず外海は時化、漁港内も流れが早い。

 

このポイントはこの時期はカサゴが岸壁沿いに居着いていることが多く、ほぼカサゴ狙いのつもりで入った😁

 

最初の漁港より流れが早いので4gジグヘッドに変えて、ガルプのミノーをセット。

 

テクトロで岸壁沿いを探るもあたりなし😂

 

期待したカサゴはいないみたいで、ワームをベビーサーディンに変更。

 

すると、トントンっと反応があった😆

 

パーフェクトノーバイトのボウズが続いていたので、あたりがあっただけでも嬉しい😆

 

念の為シャープナーでフックを磨き、あたりがあった箇所を再度探ると、ググっ!!

 

 

ギダー♪♪

 

 

この引きは…間違いなく…

 

 

f:id:papatam93:20210124094926j:image

 

メバルーー!!😊

小さいけどボウズ続きってこともあってめっちゃ嬉しい一匹🥳

 

カサゴを狙っていたらメバルが釣れるのね😂

 

その後は雨が降ってきて暴風も収まる気配がなく終了。

 

 

荒れた天候の中、釣れてくれたので満足👍

 

雪が溶けたらホタルイカパターンに本格的にシフトかな😁

 

ではまた👋🏼

 

 


スポンサーリンク