mersyの釣り日記

ホタルイカパターンの主役、ズィークイッドを購入してきました😁

どーも、mersyです。

 

昨晩もメバル狙いに出撃する予定でしたが、除雪と渋滞で疲れが溜まっていたのか、子供の寝かしつけと共に自分も気絶してしまいました😂

 

行きたかったなー😖

 

 

 

さて、高岡市内の釣具屋にはズィークイッド75、90(ホタルイカルアー)が続々と入荷していますね✨

 

富山市金沢市でも入荷しているみたいです。

 

アングラーの皆さんはもうGETしましたか?🎁 

 

ということで昨日の午後、さっそく購入しに行ってきました👍

 


スポンサーリンク
 

 

お目当てのカラーは、昨シーズンロストしてしまった定番カラーと新カラー。

 

1店舗目は新カラーはまだ在庫がありましたが、定番カラーは既に売り切れ🙄

 

店員に聞いてみると、定番カラーはかなり少量しか入荷しなかったとのこと。

 

 

違う店に行くと定番カラーをごく少量発見😏

 

今回購入したのはコチラ⬇️

f:id:papatam93:20210116132136j:image

※左から「ピンクチャート90SSS」、「新月ピンク75SSS」、「クリピンキャンディー75SSS」、「クリピンキャンディー75F」、「クリアチャート75F」

 

個人的にはフローティングとスローシンキングしか使わないので、購入タイプはFとSSSのみ。

 

サイズは基本75、たまに90を使うので、今回90は1個だけ購入😁

 

内訳はホタルイカがほぼ湧かない県西部でも使えそうなカラーの「クリアチャート」と「クリピンキャンディー」、ホタルイカが湧きやすい県東部で使うカラーの「新月ピンク」と「ピンクチャート」。

 

 

「クリアチャート」と「クリピンキャンディー」はプランクトンパターンで、

f:id:papatam93:20210116132700j:image

 

 

新月ピンク」と「ピンクチャート」はホタルイカパターン、的な感じで使い分けようかなと🤔

f:id:papatam93:20210116132646j:image

 

 

「ピンクチャート」は昨シーズンにほぼホタルイカが湧かない県西部でメバルを実釣済みなので、プランクトンパターン、ホタルイカパターンどちらもいけそうです👍

 

 

県西部ではグリーン系のプラグでメバルの釣果が出ているので、グリーン系の「クリアチャート」で釣れたら面白いな😁

 

 

昨シーズンからのズィークイッドの在庫もあるので、ポイントや海の状況に関わらず、今年はいろいろ使ってみようと思います😆

 

 

ちなみに県東部では1匹だけホタルイカの接岸の目撃情報があったそうです。

 

イカではなくホタルイカだったそうで、昨年も1月中旬に1匹だけ接岸の目撃情報があったので、時期を間違えて接岸する個体も中にはいるのでしょう🤣

 

あと1ヶ月もすればホタルイカパターンも開幕すると思いますが、今年はどんな魚に会えるのか楽しみです😆

 

再入荷は恐らくないと思われますので、ほしい方は早めの購入を。

 

ではまた👋🏼

 


スポンサーリンク