mersyの釣り日記

リバレイRBBグローブ3Cインプレ✨

どーも、mersyです。

 

富山県は少しずつ雪が溶けてきて日常生活に戻りつつあります。

 

8号線などは車線が十分確保できておらず、未だに朝夕は渋滞が発生しています😂

 

完全に道路が開通されるのはいつになるのやら😂

 

 

さて、1月13日は富山県西部の道路状況の調査も兼ねて、メバル狙いで夜釣りに行ってきました🎣

 

能越自動車道、160号線ともにストレスなく走行できて、21時半に無事ポイント到着。

 

テトラ上や堤防上は雪が積もっていましたが、釣りはできそうな感じ。

 

ただ、安全対策のため、スパイクソールの靴は必須です👢

 

先にやっていたゆーきさんと合流し、状況を聞くと抱卵メバルが1匹とフグが釣れたとのこと。

 

ゆーきさんのブログはコチラ⬇️⬇️

yu-kin.com

 

 

シャローフリーク10.5gにプラグとワームで誘ってみました。

 

ワームに2度バイトしたものの、いずれもバラシで結果2ヒット、0キャッチ😭

 

フロートのバレやすさは何とかしないとダメだな😂

 

23時頃から波がでてきて反応がなくなったので終了。

 

ゆーきさんはメバル3匹とビッグフィッシュがHITしましたが惜しくもバラシで終了。

 

かなりの引きだったけど正体は何だったんだろ🤔

 

私はボウズで魚の顔を見ることができなかったけど、県西部では十分釣りができることがわかったので、それだけでもいい釣行になったかな😁

 


スポンサーリンク
 

 

今日で防寒グローブを更新して約1年たったので、1シーズン使ってみた結果を載せておきたいと思います。

 

昨シーズンはリバレイ RBB タイタニュームグローブ 3C ブラック×グレーカモ を使用。

 

f:id:papatam93:20210114212538j:image

 

f:id:papatam93:20210114212613j:image

 

破損具合はこんな感じです。

 

f:id:papatam93:20210114212626j:image

 

特に右の人差し指と中指部分の破けがひどいですね💥

 

しかしながら手のひらや薬指、小指部分は比較的綺麗なままです✨

 

ちなみに使用頻度は寒い時期だけとはいえ、かなり多いです。

 

一昨年使っていた安物のグローブはほぼ全ての部分がボロボロになって使用不能で破棄したので、このグローブは耐久性がある方ではないかと思います。

 

防寒性、フィット感は良いですが、できれば人差し指と中指部分の縫合を強化してほしいですね🤔

 

冬の釣りは防寒グローブが必須ですが、耐久性は使ってみないとわからないと思うので、購入する際の参考になれば幸いです。

 

では👋🏼

 


スポンサーリンク