mersyの釣り日記

サゴシ狙いのショアジギング💪

どーも、mersyです。

 

富山県大寒波到来ですね❄

 

一昨年の豪雪の経験から朝6時に起きて、車の除雪と家の前を除雪しました。

 

出勤時間には間に合いましたが、圧雪の道も多く、至る所で雪にハマっている車が🙄

 

コロナといい豪雪といい、もう勘弁してくれー😖

 

当分の間、釣りには行けそうにないですね😂

 


スポンサーリンク
 

 

さて先日、ショアジギングでサゴシを狙いに行ってきました🎣

 

平日の日中にも関わらず、駐車場は満車。

 

違うポイントに行こうかと思っていたら、ちょうど帰る人がいて1台だけ駐車枠が空いてラッキー😁

 

時間帯的にも望み薄なので、釣れればいいなーくらいのモチベーションでとりあえずやってみる。

 

入りたかった箇所は他のアングラーがいて入れなかったので空いているところで飛び過ぎダニエル30gゴールドレインボーをキャスト!

 

フラットフィッシュも視野に入れながら、ボトム、中層、表層といろんな層をトレースしてみる🤔

 

表層を探っていると、急にリールが巻けなくなって合わせを入れるもただ重いだけで生命反応がない🤔

 

正体は長い大きなビニール袋😂

恥ずかしい…😂

 

 

1時間ほどキャストし続けるも全く反応がなく、他のアングラーも釣れている様子がないので立ち位置を変えて、ジョルティ30グローホワイトでフラットフィッシュ狙いに変更。

 

ボトムを引きずると高確率でゴミが引っかかってきて、重いゴミだなと思ったらメタルジグ🤣

 

f:id:papatam93:20210108150430j:image

 

フックが錆?で黒くなっていて、かなり年季が入っている。

 

元々シルバーだったのか塗装してあったのかもわからない年代物😂

 

 

 

気を取り直してキャストを続ける。

 

ボトムを引きずらないように巻スピードを調整しながらリトリーブしていると急に重たくなった🤔

 

生命反応はなく、またビニール袋かなと思ったら、

 

f:id:papatam93:20210108151150j:image

 

ナマコ…😂

 

フロントフック、リアフック共にガッチリフッキングしています😂

 

さぞ、良い合わせをしたのでしょう!笑

 

 

転がして海に帰って頂き、タイムリミットも迫ってきて諦めムードの中、キャストしていると、着底と同時にリールが巻けなくなった。

 

竿を煽るとグングンと生命反応あり!!

 

ドラグを締めて引き寄せようとするもかなりの重量🙄

 

 

 

正体が何なのかすぐわかりました。

 

 

 

経験あるこの引きは…。

 

 

 

…恐らく…エイ😅

 

 

しかもモンスター級のサイズ…😅

 

 

 

 

もうちょいで岸壁ってとこですごい力で泳ぎ始め、ラインブレイク😭

 

ジョルティがぁぁぁ😭

 

アングラーの皆さん、ジョルティが引っかかっているエイが釣れたらお知らせください。笑

 

戦意喪失とともにタイムリミットで終了。

 

冬の釣りは厳しい😂

 

ではまた👋🏼

 


 


スポンサーリンク